Eternal Love 小説置き場☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 勿忘草〜true love〜【V】

<<   作成日時 : 2010/11/19 03:17   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

「んで・・・どうする気なの?まもちゃん」

「どうするって何も・・・」

「はぁーっ!?何が『何も・・・』よ!!やる気あんのっー!?」

「美奈、落ち着きなって」

俺の発言がきにくわず、騒ぎまくる美奈をまことがなだめる


「せーっかく、まもちゃんのために『うさぎの記憶を取り戻せ!!ラブラブ大作戦☆』を考えてあげてるのにぃ!!!」

「センス悪いわね、そのネーミング」

「なんですってー!!レイちゃん!!」



平日の昼下がり、なじみの喫茶店クラウンで、いつものメンバーでテーブルを囲む


ただ・・・そこに、うさの姿はない


唯一無二

自分にとっての彼女の存在の大きさ


そんなこと痛いほど分かっているのに


たった一人、そうたった一人、
うさがこの場にいないというだけで、見慣れたいつもの光景が何だか色褪せて見えてしまう


改めて現実を突きつけられた気がした



「かれこれ1ヶ月だよなぁー・・・うさぎが記憶なくしてから」

「正確には衛さんについての記憶ね」

「んもーレイちゃん!何でいつもそんなドストレートなのよ!まもちゃんがショック受けるでしょー」

「あんたに言われたくないわよ」

「ひっどーい!」

「もう・・・ケンカしないの、二人とも。話が進まないじゃない。」


冷静な亜美がため息をつき、話の軌道を修正する


「うさぎちゃんが記憶をなくして1ヶ月――
問題は、今回の出来事が今後、どう影響していくかね・・・もし、今回のことが、30世紀の『過去』の出来事なら、一過性のものとして深刻に受け止めなくて良いのかもしれないけど・・・ただ・・・」



「『未来』は必ずしも決まってないからな」



少し続きを躊躇っていた亜美の発言を遮った俺の言葉に、守護戦士達が表情を強張らせた



ああ・・・本当にそうだ


『未来』というものは何て脆いのだろう


当たり前に来ると思っていた『明日』はいとも簡単に手元から零れ落ちてしまった


確証された『未来』なんて何処にもないんだ




“まもちゃん”



脳裏に浮かぶのは、とびっきりの彼女の笑顔



そして、 



“誰・・・ですか・・・?”


戸惑いで揺れている瞳



今の彼女の中に俺はどこにもいない



彼女が自分に注いでくれた愛情を疑うわけではないけれど



”私は絶対忘れないよ”



彼女にとって自分は本当に必要な存在なのだろうか



今までずっと、彼女を幸せにするのは自分だと心に決め、彼女を愛し、守ってきたつもりだったけれど、

むしろ、そうされてきたのは自分の方で、実際は彼女に何ひとつしてあげられていなかったのではないかと気づく


これから迎える『未来』を考えたとき、
無力な自分に囚われ、共に歩む苛酷な道ではなく、他の選択肢があるのだとしたら・・・


彼女の笑顔が守られる、もっと幸せな道があるのだとしたら・・・



そればかりが頭の中で延々と繰り返され、そこから踏み出せずにいる



カップの水面に映る自分の虚ろな瞳に思わず自嘲し、一気に苦いコーヒーを飲み干した





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あとがき

約2年ぶりの更新!!
ほんとにほんとに超鈍足亀更新ですみません!!

『勿忘草』第三話更新です

まもちゃんが病み病みですみません

この『勿忘草』のテーマは結構、”まもちゃん”なんです!!実は

なので、まもちゃんには思う存分、葛藤して頂きます

迷うまもちゃんが好きな方はお楽しみに
かよわいまもちゃんなんていや!!っていう方はすみません


ただ…久々の更新すぎてどんな展開にする予定だったのか忘れてしまっているという何とも無責任な作者なのですが

今一度、練り直して、皆さんに楽しんで頂けるお話にしていけるよう、がんばります

ではではまたぁ
ここあでした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うへーめちゃくちゃせつないおー
ねここ
2011/02/16 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
勿忘草〜true love〜【V】  Eternal Love 小説置き場☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる