Eternal Love 小説置き場☆

アクセスカウンタ

zoom RSS happy birthday dear darling【まも誕記念2008】

<<   作成日時 : 2008/08/05 03:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「おめでとう 衛くん」
「お誕生日おめでとう 衛くん」

毎年決まって聞くありきたりなセリフ

そのあとに続く言葉は決まって

「お父さんとお母さんがいなくて寂しいわね」
「一人だけなんてかわいそうにね」

言わなくても十分伝わってくる『同情』の言葉

顔も覚えていない両親の命日でもある日
記憶の片隅に残っている、おそらく自分を愛していてくれただろう両親に想いを馳せようにも
いまいちピンとこない
それ以前に『地場衛』という自分の存在にすら確信をもつことができず
自分の誕生日に今まで何か感情をもつことなんてなかった
あえて言うなら何かの書類に記入するときだけのための『モノ』


8月3日


365日の中で巡ってくるただの1日
その日を迎えればただ単に年を一つ重ねる
単純な法則のようなもの
そんな意識しかなかった
なかったのに――


「まもちゃん」


ふわりと伝わるあたたかいぬくもりに優しい香り
彼女が自分を優しく抱きしめてくれていた


「お誕生日おめでとう」


愛しい人が紡いでくれる優しい言葉
穏やかなその笑顔は夜空を照らす月のようにキレイだった


8月3日が特別な日になる瞬間――


「ありがとう」


誕生日なんて自分にとってただの『モノ』に過ぎなかった


君に出会うまでは…


君と出逢えてこの日が特別な日になった

この日がなければ君とこうして出逢うことも

愛することも 愛されることも

想いが通じ合うこともなかったから…

だから 

ありがとう

君のその笑顔に俺はどれくらいの幸せをもらってきただろう

その優しさにどれくらい心が満たされてきただろう

俺が生まれてきたこの日を大切に想ってくれてありがとう

たくさんの愛情を込めてくれてありがとう

本当にありがとう

愛してる うさ



ねぇ 私はこの日にとても感謝してるんだよ

だって大好きなあなたが生まれてきてくれた日だもん

あなたと出逢うことができて 

あなたを愛することができて

あなたに愛されて

いっぱいいっぱい幸せをもらって…

それはもう言葉では伝えきれないくらいだから・・・

だから

生まれてきてくれてありがとう

本当にありがとう

まもちゃん

大好きだよ


happy birthday dear darling...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

…ちょ…


泣けます…。


めちゃくちゃいいお話しです!!

甘いなかにもほんのり切なさもありつつ、
二人の絆や想いがある…



…まもちゃんのお誕生日作品にはぴったりですね。(v_v。)ぐすん…



お誕生日おめでとう
まもちゃん…


素敵な作品ありがとう
ここあさん…


みーつ
2008/08/05 03:34
ここあ様
初めまして!私はわっこと申します。突然のコメント失礼いたします。
私もまもうさが大好きで、まもうさ小説を扱っているサイトを探していて、こちらに辿り着きました。ここあ様の作品を拝見させていただきましたが、とても素敵でどれも大好きです!!長編の更新が楽しみです。
実は私も、つい最近まもうさ小説を扱うブログを始めました。駄文ではございますが、もしよろしければ遊びに来てください。
http://blog.goo.ne.jp/moon-revenge
それでは、更新頑張ってください。失礼いたしました
わっこ
2008/09/01 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
happy birthday dear darling【まも誕記念2008】 Eternal Love 小説置き場☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる